April 02, 2005

ROCKの要

そういえばROCKの要終わっちゃったな。やっぱり。

よりによって後番組は中国大紀行かよ。そんなもんNHK新シルクロードにまかしときゃいいじゃねぇか。

北京オリンピックに向けたいわゆる"中国ブーム"の捏造が始まった感じだ。気分悪い。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 24, 2005

今日はサボって

勤めている会社は水曜が定時退社日なので、今日は19:00位に家に帰ってきた。

で、socketプログラム進めればいいんだけど、今日はちょっとサボってTVを見てた。ヘキサゴンからトリビアという感じで見て、その後BS-iROCKの要をじっくり観賞。1970年代中心の音楽番組で、メインの根元要さん(スターダストレビューのボーカル)がすごく楽しそうで、見てる方もなんだかつられて楽しくなってくる、中学生ぐらいの頃、先輩の家に集まって音楽聞きながら話してた頃のことを思い出す、そんな番組。

今日はLightning in a bottleに触発されてブルース特集。いやー、堪能させてもらいました。そうか、BB Kingもうそんな年なんだ。

しかし、来週は微妙なおしらせがあるとのこと。この番組、以前にも

打ち切り -> 特番あつかいで放送 -> TOYOTA提供で復活

ってやってた経緯があるだけに、また?という感じ。いい番組なんだけどな...ってまだ打ち切りかどうか分からないけど。

しかし、BSフジのずっと好きな歌(ちょうど2年前に打ち切られたけどサイトは残ってるのね)といい、BSデジタルでいい感じの音楽番組は続かないな。通販番組やってるよりずっといいと思うんだけど(まだROCKの要は打ち切りかどうか分からないけどね)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)