« January 2008 | Main | March 2008 »

February 14, 2008

雪か

当地には珍しい降りよう。また積もるかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 10, 2008

首尾よく

解決。

というわけで早上がり。今夜はうまい酒が呑めそうだ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

昨日の

積雪も溶けやらぬ中出勤。金曜にカタをつけたはずなのでその確認に行くだけといえば行くだけなんだけど、うまく行ってれば一日暇、そうでなければまたあてのない旅に出なければいけないという、なんともコメントのしづらい予定。

まぁ、頑張ります。はい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 08, 2008

続windbg

昨日の挙動は担当者からもらったシンボルファイルのバージョン違いが原因だった模様。修行が足りんな。 > 自分

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 07, 2008

windbg

業務でwindbgをつかってるんだけど、こいつのスタックトレースが謎の挙動をして、きっかり一日ハマる。C++だと関数テーブル参照してジャンプするようなコードになるからうまくトレースできないのかな。

しかたがないから明日は手トレースするか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 06, 2008

最低

もうエクスプレス予約の文句はいうまいと思っていたんだけど。

PHSからの予約ができなくなった。おかげで雪の中ネットカフェを探してさまようことに。どうしろって言うんだ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ものすごく

久しぶりに日帰りで出張。中途半端な時間設定なので、ほとんど移動だけして一日が終わると言っても過言ではない感じ。まぁ相手のいることなので、仕方ないんだけど。

せめて移動時間を無駄にしないように、ストックしてある未読書籍は用意してきたけど、往復4時間、一冊でもつかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 02, 2008

業務終了

はじめてのWindowsの森だったけど、まぁまぁ探索できたかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

さて

久々の休日出勤。若いののフォローで数日前に仰せつかってしまった。今日はデバッガを手にWindows kernelの密林に挑む予定。誰だ?嬉しそうだなんていうやつは(笑)。…確かにちょっと楽しい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2008 | Main | March 2008 »