« friio | Main | さて »

January 28, 2008

週末

思い立って、約30年前に親に買ってもらったギターをマーチンのポリッシュで磨いてみた。なにしろ最後に弾いた記憶がすでに20年ぐらい前で、買ってもらってから一度も手入れらしい手入れをしていないという申し訳ない状態だったので、埃が積もってそれはもうひどい有り様だったんだけど、ポリッシュをクロスに少し吹き付けて磨いただけで、ボディに周りのものが映り込むほど綺麗になった。実はワックスも買ってたんだけど、ワックスがけを見合わせるほど。

指板にオイルも塗って、本当に見違えるほどになったギターを見たら嬉しくなって、久々につま弾いてみたんだけど、腕の方はすっかり錆び付いてまるでダメ。基礎練習してみるかなぁ。

|

« friio | Main | さて »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91842/17872500

Listed below are links to weblogs that reference 週末:

« friio | Main | さて »