« December 2007 | Main | February 2008 »

January 28, 2008

週末

思い立って、約30年前に親に買ってもらったギターをマーチンのポリッシュで磨いてみた。なにしろ最後に弾いた記憶がすでに20年ぐらい前で、買ってもらってから一度も手入れらしい手入れをしていないという申し訳ない状態だったので、埃が積もってそれはもうひどい有り様だったんだけど、ポリッシュをクロスに少し吹き付けて磨いただけで、ボディに周りのものが映り込むほど綺麗になった。実はワックスも買ってたんだけど、ワックスがけを見合わせるほど。

指板にオイルも塗って、本当に見違えるほどになったギターを見たら嬉しくなって、久々につま弾いてみたんだけど、腕の方はすっかり錆び付いてまるでダメ。基礎練習してみるかなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 24, 2008

friio

欲しかったけど、つながったときには売り切れ。次こそは、って"次"はあるのかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

業務で

新たな分野に挑戦中。おもろい。ソフト屋はやめられないなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 23, 2008

電車が

人身事故の影響で遅れている。年末からこっち、ちょっと多いなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 21, 2008

結局

某スパゲティハウスでスパゲティ。我ながら芸がないというか、何というか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

いろいろあって

晩飯食って帰ることに。何食おうかなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

マズい

家を出るのがかなり遅れる。別に理由はない。遅刻にはならん、と思う。多分。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 15, 2008

今日は

職場の新年会。でも珍しく欠席。ここのところロングタームの予定が非常に入れづらい状況なのがその原因。ドタキャンがあればその穴を埋めるくらいはするんだけどね(笑)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 14, 2008

はいはい。出勤、出勤。

恒例の世の中は休日だけど、うちの会社は出勤の日。いつもなら駐輪場や電車が空いてるのだけがありがたいんだけど、今日の電車は平日と編成が違って、いつもより混み気味。なんだかなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 09, 2008

体調悪い

腹が痛い。最近外食とかろくでもないもの多かったからかな。でもなんとか出勤。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 07, 2008

初出勤

今日は仕事初め。いろいろ困難の予想される一年だけど、常に前を向いて胸を張って進んで行きたい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« December 2007 | Main | February 2008 »