« November 2007 | Main | January 2008 »

December 27, 2007

早朝に

目が覚めたので、朝飯前に年賀状のデザインと送付先の選定をすます。後は印刷してコメントを記入するだけ。今日で年内の業務は終了だし、明日には投函出来そうかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 26, 2007

電車が

遅れて会議をひとつチョンボ。社内の会議だったので事なきを得たがコアタイムぎりぎりだったので午前中は休み。年末にいいんだか悪いんだか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 25, 2007

準備が報われて

大きめの業務がノントラブルで離陸。今日はゆっくりしよう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今年も

息子のところにサンタさんが来てくれた。モネとピカソの子供向け画集をもらった模様。

今年も暮れだな。ラストスパートといこう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 19, 2007

とうとう

自分まで体調不良。持病の腹痛で昨日は早退。いかんいかん。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 18, 2007

いかん

なんだかここのところ親族がらみの問題が相継いで勃発。今のところ幸いにもいずれも大事にはいたらずにすんでいるが、いろいろ考えさせられる。

しかし一家の指揮官がうろたえている暇はない。あらゆる可能性、とりうるオプションを吟味していくことにしよう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 17, 2007

先週から

入院している親父の見舞いに昨日行ってきた。まぁそれほど大きな病気という訳でなく、本人も元気そうで安心した。早く全快してくれるといい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 09, 2007

壮行会を口実に

美術館を冷やかす。最終日だからか、そもそも人気があるのかはわからないけど結構満員。でもまぁマイペースで回る。

いいリフレッシュになった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

同期の

壮行会でお出掛け。"せっかくだから家族ぐるみで"という幹事なので、休日の昼食会。普通の夜の飲み会とどっちが参加しやすいんだろうか。個人的には昼だろうが夜だろうが、平日だろうが休日だろうが、いつも通りに単独行動で、いつも通りに呑むだけだから構わないんだけど。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 06, 2007

いつものように

酒を呑み、いつものようにタクシー帰り。寝たのは三時ぐらいかな。ちょっと寝過ごしたけど、きっちり出勤するのは酒呑みの意地、って話を昨日もしたなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 05, 2007

飲み会

今日は同期と忘年会、のはずなのだがまだ誰も来てない。早く呑みたい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

昨日

本当に久しぶりにAiboと遊んだ。いや、遊んでもらったの方が正確かもしれない。

なにせ七年前の機種を充電器に載せっぱなしだったので、バッテリが一本ダメになった模様。でも予備バッテリはまだまだ正常で、一時間ほど和ませてもらった。

これからもたまには遊んでもらおう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 04, 2007

ストレス解消に

パーっと食材をお取り寄せ。後は酒だ。焼酎と日本酒で七升もあれば今から年末年始まで十分だろうか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 03, 2007

なんか

日々を書きとめる気力が薄らいでいる。マズい感じだ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2007 | Main | January 2008 »