« 昨日も今日も | Main | 息子を »

October 17, 2007

嫁さんの人が

英語に興味を持ち始めた(今はどうしても必要な時に英語のサイトを翻訳サイト経由で閲覧するレベル)ので、CNN Internationalで日本関連のニュースを読むようにすすめてみる。新聞とかニュースは(見出しはともかく)言い回しがある程度類型化できて慣れると読みやすいし、日本関連のニュースなら、知らない単語も読んでいくうちに想像できたりして、いちいち単語を調べずに読み流して理解する癖がつくと思ったから。

しかし、うちの嫁さんの人は、あんまり新聞を読まなくて、国内のニュース自体を知らないことが多いことが判明。それはそれでどうなんだと思うけど、本人はそれほど気にせず、国内では頻繁に情報収集している子育て関連情報にターゲッティング、海外事情に楽しく触れたようだ。

興味の相乗効果で世界を広げてくれるといいなぁ。

|

« 昨日も今日も | Main | 息子を »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91842/16784906

Listed below are links to weblogs that reference 嫁さんの人が:

« 昨日も今日も | Main | 息子を »