« September 2007 | Main | November 2007 »

October 31, 2007

いいペースで

プロジェクトを進行中。脳内で変な成分が出ているのか、心地いい。オーバーヒートしないように気を付けよう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

青空文庫

芥川制覇計画再開。正直木曽義仲論はきつかった(笑)。これからもゆっくり読んでいこう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 30, 2007

降って来ちゃったよ。参ったな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 29, 2007

どーにか

今後の目処をつける。明日からも頑張ります。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

一週間の

始まり。スケジュールきつめ、ノウハウ僅少のプロジェクトの始まりでもある。アクセル床まで踏んで突っ走ろう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 26, 2007

久しぶりの

大雨。と言っても電車は動いているんだから大した事はないのか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 25, 2007

今日は

地元で飲み会。泊まりで出張する度に呼び出して飲んでる友人がこっちに帰ってきてるのだ。だから職場を脱出する手筈を今から構想中。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 24, 2007

恒例の

生家で食事。この時間の電車にのると、あらためて日没が早くなっているのがわかる。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

どさくさまぎれに

11月に2日間の休みを確保。息子の七五三もあるし、無事に休みがとれてよかった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 23, 2007

昨日

成人病検診でバリウムを飲んだんだけど、その後処理のために飲んだ下剤が今朝未明にいきなり発動。

おかげで酷い睡眠不足だ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 19, 2007

早出

自分で決定したユーザ管理ポリシが原因のネットワーク設定変更に立ち会うため早出。

てめぇのケツはてめぇでもたないとな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 18, 2007

中国共産党政府がチベットに何をしているか

知っておいた方がいい

いや、件のダライ ラマ、ブッシュ会談(追記:というかダライ ラマへの勲章授与)に中国共産党政府が不快感を表明したニュースを読んでも、うちの嫁さんの人は理解できなかったらしい。"セブンイヤーズ イン チベット"は題名ぐらいしか知らなかったんだと。

米国議会は日本やトルコに難癖つけてる暇はないと思うんだが。トルコに切れられて慌てるようじゃ中国に非難決議はできんか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

息子を

叱っていて危うくいつもの電車に乗り遅れそうに。しかし、理を説いているのにタイムアウトというのも分かりにくい気がして。

息子は嫌がるかもしんない(笑)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 17, 2007

嫁さんの人が

英語に興味を持ち始めた(今はどうしても必要な時に英語のサイトを翻訳サイト経由で閲覧するレベル)ので、CNN Internationalで日本関連のニュースを読むようにすすめてみる。新聞とかニュースは(見出しはともかく)言い回しがある程度類型化できて慣れると読みやすいし、日本関連のニュースなら、知らない単語も読んでいくうちに想像できたりして、いちいち単語を調べずに読み流して理解する癖がつくと思ったから。

しかし、うちの嫁さんの人は、あんまり新聞を読まなくて、国内のニュース自体を知らないことが多いことが判明。それはそれでどうなんだと思うけど、本人はそれほど気にせず、国内では頻繁に情報収集している子育て関連情報にターゲッティング、海外事情に楽しく触れたようだ。

興味の相乗効果で世界を広げてくれるといいなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 16, 2007

昨日も今日も

午後はまるっと会議か来客。しかも社内文書を書く役割になった会議もあったりで、それ以前の雑用すら終わりゃしない。

とりあえず華麗に即処理して明日の朝から元々の雑用に復帰。雑用に復帰したってこれっぽっちも嬉しくないのがなんともだが、各個撃破するしかない、わなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 14, 2007

会食終了

がっつりは食べられないとのことで、かわいく比内地鶏の親子丼。なかなかの美味。土産にハモン セラーノをもらった。

ワインでも買って帰って早速今夜いただこう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

大学時代の

友人と昼飯。子連れじゃ行きにくい店で豪勢にいくか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 11, 2007

右足

CEATECにアテンドしてから、微妙に右側の靴がきつい。まだむくんでるのか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 10, 2007

なんか

異様に電車を待たなきゃいけない。なんだこの乗り継ぎの悪さは。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

CEATEC2007

このところご無沙汰だったのは幕張メッセで開催されたCEATEC2007にアテンドしてたから。準備含めて6日間、前後泊含めると8日間のロングトリップ。

基本的にディスプレイとキーボード相手の仕事なのでお客様の生の反応に触れるのはいい刺激になった。

ご来場いただいた皆さん、ありがとうございました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 2007 | Main | November 2007 »