« June 2007 | Main | August 2007 »

July 31, 2007

職場を

脱走。たまにはいいよね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

久々の

面子で飲み会。あちらから声がかかった。行き付けの名店で楽しむこととしよう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 30, 2007

がっかりだ

参院選の結果には失望した。糾弾すべきは一部の腐れ公務員どもと、彼等ともたれあう民主党をはじめとした左派勢力だろうに。

この結果は少なくとも6年尾を引く。悪影響が少なければいいのだが。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 29, 2007

無事

業務完了。Apacheの件はCIFSボリュームでsendfileが使えないのが原因らしい。やれやれ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

昼飯

久々の日曜出勤。なんか日曜休みに移行した飲食店が多いような。工場多いからなぁ、この辺。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

出勤

なんだが、いきなり夫婦揃って寝坊。昼まで寝たおさなくてよかった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 28, 2007

盲点

予行演習をたっぷりしたつもりのサーバ移行作業だったがCIFSでmountしたディレクトリが、Apacheでなんかうまく読めないという伏兵に遭遇。あえなく明日も出勤とあいなった。

まぁトラブルに備えて、最初から日程は確保していたんだけどさ。今一つ詰めが足らない自分にがっかり。

明日は頑張ろう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

何の

因果か休日出勤。まぁサーバ管理者だからなんだが。

あちぃなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 25, 2007

夏休みだけあって

駅でいろんな種類の珍獣に遭遇。ここ、学校じゃないから。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 24, 2007

ローソンで

ミッフィーマグを二個ゲット。はいいけど、持って帰るのがこっぱずかしいな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

FC2

FC2のXML-RPC周りが、この前のバージョンアップぐらいから不調らしい。定時観測もそれにひっぱられる格好で、ここ数日停止していた模様。

今朝はなんとか復旧。あとはよろずやの方だな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 23, 2007

夏休みだね

今日は終日抜けるような青空。学生さんは今日から夏休みか。いいねぇ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

昨日

景気付けにビールを3Lほど飲む。まるでアル中だ(笑)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 20, 2007

若干

プライベートの方でやる気が出ない。一ヶ月毎週土日に練習して準備したコンサートを、先週末の台風の影響で中止せざるをえなかったというのが響いている。

毎年コンサートが終わった直後にテンションが急降下して、翌日は何もやる気にならないんだけど、それが薄くのびた状態で日常を侵蝕している感じ。

考えてみれば、今年は春の祭礼もベガスへの出張の関係で一日しか出られなかったなぁ。

こういう年もあるのか。

それはそれとして、昨夜から息子が熱を出している。今朝も辛そうだった。早く良くなれ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 19, 2007

業務完了

セキュリティの内側で作業してたので、煙草も吸えない一日だった。

さて帰るか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

打ち合わせ

仕事で打ち合わせのため、現地近くのスタバで朝飯中。気合い入れて行くぞ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 12, 2007

近所に

越してきた会社の後輩と飲んだ。近所なので、終電とかタクシー代とか気にしなくていいのがいい。たらふく飲んでも日付がかわらないうちに家に帰りつくし。

こんな機会も増えそうだ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 04, 2007

恒例の

生家で食事。光の速度で業務を終了して職場を離脱。

さて、飲むか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

電車に

遅れ。こんな時にゆっくり出勤できるフレックスでよかったと思う。いつもの電車の代わりに遅れて来た電車に乗るだけでいいんだから。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 03, 2007

かなりの

雨。一応梅雨というわけだ。

ダイヤ改正の影響で朝の電車に久しぶりに座る。ドアの位置がいつもと違うので、乗換えにどういう影響があるかだが、さてさて。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2007 | Main | August 2007 »