« May 2007 | Main | July 2007 »

June 29, 2007

この前の

高価なソフトウェアのバグで、丸二日潰れる。やっぱりソフトウェアは価格じゃないな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 26, 2007

本業で

今時数万円のソフトウェアを使う。使いにくいったらありゃしない。頼むよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 25, 2007

格闘戦

どうやら息子が反抗期に突入。今朝はどうしても朝飯を食べようとしない。嫁さんの人の茶碗からなら食べようとするし、乳は飲もうとするので、満腹と言うわけではなく、本当に全然食べていないので、嫌いとか不味いと言うわけでもない。

なんとか食べさせようと試みるも、コアタイムが迫り、タイムオーバ。あとは嫁さんの人にまかす。

自分のためのメモ。

嫌な思いをしてまで他人の子供を教育してくれる人はいない。逃げずに頑張る。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 22, 2007

Yahoo!形態素解析API

Yahoo!が形態素解析APIを公開したらしい。

人工無能なんかで言うと、いろんな意味で重い部分なので、非常に意義深い事だと思う。

コンサートが終わったら、何ができるか検討したい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 21, 2007

久しぶりに

遅くまで仕事。まぁ業務的に立ち上がったと言うわけではなく、時間のかかる作業をしていただけなんだけど。

明日仕上げだな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 19, 2007

呑みすぎ

昨日は会社の近所の養老乃瀧でつまみを五皿(二人で)しか食べずに呑み続け、あげくにスナックに呑みに行ったので、現時点でまだ酔っている。

あんまりみっともないので、自分への罰として今日は酒抜き。

さぁ仕事に行くぞ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 18, 2007

練習

所属している吹奏楽団の定期演奏会が近付いている。で練習が佳境ということで、土日両方とも練習日。もう今月初から本番まで毎週そう。

正直きついわ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 14, 2007

入梅

結構な雨が朝から降り続いている。いよいよ梅雨か。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 13, 2007

帰宅

飲み会にも捕捉されず無事駅に。今日は気合い入れてコーディングするか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

納期

プライベートで明日納期のプログラムがある。プライベートで納期もなにもとは自分でも思うができると言ってしまったものはしかたがない。幸い設計は終わっているのであとはコーディングするだけだが、間に合うかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 08, 2007

先週の水曜から会社に傘を置きっぱなしだって気付いたのは昨日。めんどくさくて、置いて帰った。

今日は午後から急な雨。なんかついてる。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

息子

熱も下がり始め、快方に向かっている。ただの風邪らしい。やれやれ。

あとは自分が胃カメラ飲んで異常がなければOKだな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 06, 2007

息子が

熱を出す。昨日医者から帰った後にはシャワーを浴びてから接したので、病院から変な菌を媒介したわけではないと思うけど。

早く良くなって欲しい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

胃カメラ

昨日念のために医者に行った。胸が痛いというだけの症状なので、受付でちょっともめる(笑)。いや、医者でもなんでもない、ただの案内係に"そんなんじゃ一過性の症状ということで終わりだね"ぐらいのことを言われては、いくら温厚でもキレるさ。

すったもんだしながらも、循環器→消化器の順に受診。心臓は問題ないけど、めでたく胃カメラを飲むことになった。

ま、本業でも、不具合が見付かったのは、品質向上のチャンスという自戒の言葉を持っているので、それに則って調べるべきは調べよう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 04, 2007

胸が

痛い。いや、なにかの例えでなく本当に。明日医者に行こう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

喉痛い

一昨日ぐらいから喉が痛い。風邪引いた感じと言うよりは扁桃腺とか腫れてる感じか。医者行っといた方がいいかなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 01, 2007

動物園

今日は嫁さんの人と息子、義理の母が動物園に出かけるそうだ。体調不良のスパイラルで延び延びになっていたんだけど、なんだかイベントの開催期日の関係で、平日の開催となった。

一緒に行けなくて残念だけど、まぁ息子が楽しんできてくれるといい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2007 | Main | July 2007 »