« April 2007 | Main | June 2007 »

May 30, 2007

ネットラジオ

NASはまだだけど、プレーヤの方が届いた。こいつはサーバがなくても単体でネットラジオが聴けるので、早速トライ。あっけないほど簡単に、電源、LAN、オーディオケーブルの3つを接続しただけで開通。オーディオチャネルの選択肢が増えた。

あとはNAS(のケース)が届くのを待つのみ。楽しみだ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 29, 2007

DLNA

夏のボーナスで我が家のオーディオ環境を増強。DLNA対応のNASとオーディオプレイヤを買って、ネットワーク越しにそれなりのアンプ、スピーカで音楽を聴けるようにする。プレイヤの方は単体でネットラジオも聴けるので、情報元の選択肢も広がる。

最終的にはPS3も買って、ビデオもそれなりのモニタで見えるようにする予定。

まずは品物の到着がまちどおしい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 25, 2007

久しぶりの

本格的な雨。電車も遅れがち。水不足も困るので、たまには降ってもらわないとな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Joost

4月の出張時にちらっと耳にしたJoostに登録成功。っていうか、知ってる人しかたどりつけないとはいえ、自動招待要請フォームがあるとなると、もう事実上招待制の意味はないような。

USENさんのGyaoとか、いろいろなサービスを試していると、やっぱりPCの前じゃなく、TVの前で見たくなる。

音楽でも、NAXOSあたりはきちんとしたオーディオで聞きたい。

なんか安価な手段はないものか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 24, 2007

22時から

プライベートの電話会議があるのに、20分ほど切り上げ時間をディレイ。晩めしはもう少しお預けか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

出張

昨日午前中に東京で打ち合わせがあったので、一昨日の夜出発、友人と飲んで心身ともに楽なスケジュールに、と思っていたんだけど、ついつい午前二時まで飲んでしまい、それなりにきつい飲み会、じゃなくて出張になってしまった。

でもまぁ打ち合わせ自体はまぁいい雰囲気だったような気がするので、よしとしよう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 22, 2007

強行軍

仕事の関係で少しタイトなスケジュール。ミスなしで今日を過ごせるかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 21, 2007

復活

水曜から続いた風邪からようやく復活。しかしまだ不完全な感じ。この風邪はしつこい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 15, 2007

本業で

新しいおもちゃを調べはじめた。大体わかったけど、若干使いにくいなぁ。関係者と相談しなきゃ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 14, 2007

仕事関係の

方と呑む。いろいろ示唆に富んだ一時だった。頑張らないとな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

早速

先週末に注文した焼酎が届いたので、黒霧島を呑む。芋の甘い香りとすっきりした飲口のいい酒だった。

他のも楽しみ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 11, 2007

焼酎購入

昨日webをうろうろしていたところ、親父に言われてずっと探してた、超入手困難な焼酎 八幡がセットとはいえ定価で販売されているのを発見。不二才 はいと晴耕雨読とのセットだったのでラインアップに不満なし。ついでに黒霧島も頼んで、焼酎都合四升購入。

八幡は親父と呑むとしても、しばらく楽しめそうだ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 10, 2007

なんとか

息子の熱も下がる。まだ相変わらずセキはしてるけど、まずは一安心。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 09, 2007

息子が

熱を出した。今月頭頃からセキをしているので、それと関係あるのだろうか。

早くよくなるといい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 08, 2007

非常に

面倒かつミスするとえらいことになる事務処理を片付ける。ツールのインターフェースが悪くて苦労した。個別処理しか想定していないツールで大量の処理をするのは疲れるよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

駅で

小学生の集団を見る。今年もまた遠足の時期か。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 07, 2007

飲み会だった

んだけど、なんだか少し飲み足りない。どう納めようかこの思い(笑)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

久しぶりに

出勤。嫌になるほど天気がいい。雨が降るよりはマシなんだが。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 03, 2007

飲み会

終了。飲んだ飲んだ。一人じゃ絶対行かない店で、高級な食材を堪能した。

幸せな一日だった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

完食。嫌味のまったくない肝焼とビールもつけて、四千円弱。至福の時。

その後、賛助会員になっている美術館をゆっくりひとまわりしてからカフェで休憩。

んー、優雅な一日。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

飲み会

世の中が平日のうちに、息子を動物園にでも連れていこうと思ったんだけど、なんだか息子がセキをしだしたので中止。この二日間は家でゴロゴロしていた。

別に出かける予定を教えていた訳じゃないので、興奮した訳でもないんだろうけど、この前水族館にいこうとしていたときも、一回こんなことがあったような気がする。

それはさておき、今日は飲み会。ついでに午前中から出かけて、鰻でも食う予定。久しぶりに贅沢にいこう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2007 | Main | June 2007 »