« January 2007 | Main | March 2007 »

February 28, 2007

まだ

一人で待ってる。つまみなしはそろそろ辛いな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

飲み会で

他のメンバ待ち。最近こんなんばっかり。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

電車で

マスクをして明らかにしんどそうな人の横に立った。風邪かインフルエンザか分からないけど勘弁してほしい。

どんな事情があるにせよ、病をおして人混みにて出るのはバイオテロと同じだ。人に迷惑をかけていることを自覚すべきだ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 27, 2007

呑みすぎ

昨日は調子にのって缶ビールを8本。呑みすぎは自覚してて、一日5本を目処にするようにしてるんだけど、最近それじゃ酔わないのもあって、昨日はちょっと物足りない感が。

植木等じゃないけど、これじゃ体にいいわきゃないのは分かってるんだけどね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 26, 2007

昨日は

知人の依頼でWindows用のちょっとしたツールを作った。

初めて触ったけど.net SDKなかなか悪くない。Visual Studioがなくても簡単なツールなら十分開発できる。

産まれて初めての開発環境としてはおすすめしかねる部分もあるけど、DOSの時代にはプログラム作ってたんだけど、Windowsになってからはめっきり、なんて方にはいいんじゃなかろうか。

あの頃我々の手にあったはずの自由を、再び我等の手に。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 23, 2007

雨か

ずいぶん久しぶりな気がする。気のせいかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 21, 2007

最近

息子が嫁さんの人の携帯をいたずらするようになって、無言留守電が入ることがちょくちょくある。

今のところ赤の他人に迷惑をかけていないのが救いだけど、気を付けないとそれも確率の問題。

待受に戻らないとフリップロックがかからない仕様もどうなんだと思わなくはないが、注意を徹底しなきゃ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 19, 2007

帰投

さくっと帰りの電車。出入りの管理が今日から厳しくなってた。人事に言い訳しなきゃ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

休みは

とったが、来客の予定があるのでこんな時間に出勤。電車の客層が違っていて新鮮。

中学生らしき集団にも遭遇。受験の時期か。一年経つのも早いもんだ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 18, 2007

お出掛け

長期連休中だけど、一人でプライベートの打ち合わせ。家族サービスとかなし(笑)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 15, 2007

なんだか急に

明日から土日を絡めて5連休。プライベートの案件を片付けなきゃ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 10, 2007

今日も

地元で飲み会。今日はクラス会ってやつだ。

しかし昨日は予想に反して主旨のはっきりしない飲み会だった。とかいいながら午前1時ぐらいまで飲んでた訳だが。

さて、今日はどうなりますやら。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 09, 2007

なんだか

開始時間30分前に着いちゃった模様。18時30分開始って言ってたような気がするんだけどなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

地元で

ちょっとした飲み会。地域の伝統に基づく同年の集まり。もうそんな年になっちまったんだなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 08, 2007

9時始まりなのに

この時間の電車はマズいだろう。 > 自分

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 06, 2007

日頃

鍛えたスクリプトの腕でちょっとしたデータ処理を片付けた。日々此鍛練。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

最近

朝一に定例の会議を入れられたので、息子が起きる前に出社することが多い。

今日は珍しく出社前に起きてきたので、少しだっこしてやったんだけど、出社しようにもなかなか離れようとしなくて困った。

父親分が不足しているんだろうか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 04, 2007

帰還

この週末、以前職場が一緒だった5人で濁河温泉に行ってきた。昨夜雪が降って、小坂までの道が雪で大変なことになっていた以外は、全体的に天候にも恵まれ、目一杯楽しませてもらった。

いや、いい旅だった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 03, 2007

いい天気だ

休日に早起きでお出掛けだけど、こう天気がいいと気分も晴れやかになる。

いい休日になりますように。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 02, 2007

なんか

5時過ぎに目が覚める。確かに昨日は寝るのも早かったけど、そんなに早起きでなくてもいいのに。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 01, 2007

今日は

ちょっとやりたいことがあるので職場を脱走(笑)。ユースケース図を一枚でっち上げなきゃ。これも勉強だしいいよね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

昨日は

食った。一日で3kg増加ってまずいよなぁ。

まぁすぐに元に戻るけど。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2007 | Main | March 2007 »