« October 2006 | Main | December 2006 »

November 30, 2006

明日も

時差のある協力会社と電話会議のため早出。このネットワークが発達したご時世に物理的な障壁を生身で越えるのも効率悪いことこのうえないんだけど、メールだけじゃうまく動かないんだよなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

昨日は

食った。食いきれないぐらい食った。親というのは息子が家を出ると、その息子のキャパを忘れてしまうものなんだろうか(笑)。まぁありがたいことだけど。

この幸せがずっと続くといい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 29, 2006

今日は

生家に直帰。月一の親孝行といったところ。まぁ親の方の目当ては息子(彼等にとっての孫)な訳だが(笑)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ちょっとのんびりしていたら

すっかり遅くなった。コアタイムぎりぎりだな。これぐらいで不良社員を気取るつもりもないけど、模範社員でないことは確か。ま、いいか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 27, 2006

サイトマップ

なんか最終更新日付が無効だって怒られる。調査しないと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 25, 2006

二次会終了

なんかおとなしく飲み過ぎて不完全燃焼かな。帰ってから飲みなおすか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

出発

二次会に向けて出発。ここのところ体調崩して飲み会キャンセルが続いたから、今日はゆっくり飲もう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

googleサイトマップファイル生成ツール

なんとなくサイトマップファイルを生成するツールを作成。CVSとからんで更新日時を取得するようにして、もうすでに動かしている全自動cocolog連携ツールから呼び出して定期的にアップデートする予定。

二次会の前にテストだけしておこう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 24, 2006

なんとか

終了。仕事って意外と疲れる(笑)。明日は職場の若いのの二次会。酔い潰れないように気を付けよう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

なんとか復活

息子の胃腸風邪をもらって休日前に二連休。都合三連休のロングバケーションだった。あんまり嬉しくないけど。火曜はなんにも食べられず、一気に2Kg近く体重が減るぐらいきつかった。

皆さんもお気をつけ下さい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 20, 2006

胃腸風邪

息子が胃腸風邪にかかった。食事の後にもどす以外は元気なものだけど、やっぱり心配(のわりには昨夜は飲んだくれてしまった駄目な親父だけど)。

というわけで今日ははや上がりして、外食して帰宅。嫁さんの人の負荷も軽減しないとね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 17, 2006

ラーメン待ち

打ち合わせまで時間が空いたので、ラーメン屋にいる。この前の健康診断コレステロールの値がよくなかったんだけどね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

クラス会

小学校、中学校と同じクラスだった床屋に、クラス会をやりたいから相談にのって欲しいと言われて、今夜は打ち合わせ。

正直なところ、クラスという集合体に特別な思い入れはあまりない方なので、クラス会の幹事に名を列ねる(ことになると予想される)この流れには若干の違和感があると言えばあるんだけど、ツレに名指しで頼まれちゃ仕方がない。とっておきの幹事術見せてやるか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 16, 2006

番号変更返信

問い合わせの返信が来た。やっぱり契約を維持したままの番号変更はできないらしい。解約か。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

番号変更調査中

解約後新規契約して番号を替えようと思ったけど、年間契約もあるし、手続きだけで変更できれば、(手数料によるが)安くすむような気がするので、webで調査。

でも、MNPが話題の昨今、わざわざ電話番号を替えようという人も少ないらしく、情報がない。メールで問い合わせをかけたので、実体験に基づく情報をあげていこうと思う。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 15, 2006

番号変更

を検討していたところ、来月中頃に通信速度を向上したW-SIMが出るとの情報をキャッチ。こいつだ。

でもストレートの大ぶりな端末しかないなぁ。鞄に入らないよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

電話会議で

早出。それは別にいいんだけど、この連絡の過程でPHSの番号が会社バレした。リーク経路は職場の若いの。

真剣に解約を検討中。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 14, 2006

雨だ

しかも結構な降り。油断してたよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

もう一回

定時観測のテスト。確かに現時点ではエントリが上がってる。

また消えたらどうしてくれようか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

あれ?

定時観測エントリが消えてる?

やい、cocolog。なにをした?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

全然定時じゃないけど

定時観測のテスト成功。

何で今朝はダメだったんだろう?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 13, 2006

おや?

定時観測がきてない?どうしたんだろう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 12, 2006

無事

終了。若干持ち時間をオーバーしたり、いつもの練習の1.5倍ぐらいのテンポで出た曲があったりしたけど、まぁきれいにまとまったんじゃないかと思う。

やれやれ、あとは打ち上げか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

フェスティバル

半地下の屋外というかパティオっぽいところなので、風が吹きすさぶ。前に演奏者として出たことがあるので予想済みだが寒いものは寒い。チューニング大丈夫だろうか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

出動

かねてからマネージャを努めるビッグバンドの初舞台。多くのバンドが出演するフェスティバルなので、事務手続き要員兼移動集合場所として出動。舞台に載る訳じゃないから気楽なもんだけど、うまくいって欲しい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 08, 2006

今朝も

冷え込む。一足跳びに初冬の雰囲気。

昨日より一枚多く着込んで出勤。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 07, 2006

寒い

寒いな。ほんの少し前には涼しくなったとか言ってたんだけどなぁ。

服装考えなきゃ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

打ち上げ会場

昨日、怒涛のwebサーチで打ち上げ会場候補を決定。そのまま確認のメールを送信、今朝の時点でオーソライズ。

メールとwebがなかったらこうはいかんよなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 06, 2006

兵法

業務上ちょっとした計略を使う。といっても誰かを陥れたりしたわけじゃないんだけど。

でも現代にも活きるなぁ、孫子。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

打ち上げ

事務局を努めるバンドの初舞台が一週間後にせまった。自分は舞台を踏むわけじゃないので気楽なもんだけど、初舞台の仕上げの打ち上げ会場を本番までに押さえなきゃいけない。慌ただしい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 02, 2006

持ち帰り

明日は世間並に休日なんだけど、海外某社とメールをやりとりしている関係上、メールを読み書きできる環境をお持ち帰り。あっちには文化の日とかないからな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今朝は

かなり涼しくなった。20年も前には11月に"涼しい"なんて言葉を使うとは想像もしていなかったけど、今年はそんな言葉がふさわしいような気がするのも恐ろしいことのような気がする。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 01, 2006

久々の

得意分野の業務。腕が鳴る。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2006 | Main | December 2006 »