« September 2006 | Main | November 2006 »

October 31, 2006

賭けに勝つ

最近本業の方でちょっとした賭けをしていた。と言っても金品の絡む話ではなく、今後よい環境で仕事をするために少し無理をしていた、という感じなんだけど、今日それが効を奏して、なんとか望ましい結果がでた。

うん、ギャンブラの面目躍如。これからも頑張ろう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

定時観測機能作成

昨日工事関係の行き違いから、一日会社を休む。んで、立ち会いというか交渉以外は比較的暇だったので、自分のサイト内のページがYahooの検索結果で何番目に表示されるかを観測するスクリプトを作成。結果をここに上げるようにした。直前のentryがそう。

どう変化して行くんだろうか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 26, 2006

昨日は

久々の飲み会で悪酔いして中座。よく考えたら朝からカップラーメンしか食べてない状態でつまみも食わずに飲みすぎた。

なんとか人に迷惑をかけずにすんだけど、しらけさせてしまったかも。あやまっとかなきゃな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 25, 2006

朝っぱらから

K産○が路駐して参院選の事前運動。道狭いんじゃ。見りゃわかるだろ。邪魔なんだよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 24, 2006

髪が

伸びすぎでそろそろ鬱陶しくなってきた。今週末こそ床屋に行くぞ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 21, 2006

今日は

早めに終了。ゆっくりビールでも飲みたいところだけど、月曜に健康診断があるのでそうもいかず。

今日明日はおとなしくしていよう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

三週連続で

出勤。こういうのも久しぶりだ。

月末になってまだ二日しか休んでないのに気付いて、急遽休みを取るとかそういうテンパった状態ではないのでまだまだ行けそう。

とはいえ、職場の若いのは火事場が初めてでちょっとヘバって来ている。壊さないように気を付けよう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 20, 2006

楽器再び

帰りの電車の同じ車両にユーフォニウムを二本運んでいる女の子がいる。そんなに重い楽器じゃないけど、二本は大変だよな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 18, 2006

今日は

仕事を振り切って生家に直帰。一月ほど前に流れた晩飯の会(というほどのものでもないが)。

改めて直帰すると遠く感じるな。まだ家を出てから6年ぐらいしかたってないんだけど。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 17, 2006

久しぶりに

他人の書いたソースをまとまった量読んだ。肩凝りが酷い。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

spam

最近プロバイダのアドレスにspamメールが届くようになった。しかも英語やイタリア語。怪しげなところに登録するのはYahooメールと決めているので、どこから漏れたのかわからない。

spamメールフィルタを設定するかなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 16, 2006

気持悪かったけど

この時間まで頑張った。疲れたよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

気持悪い

昨日常陸牛のサーロインステーキを食べた。ここのところいい肉を食べると体調を崩すことが多いんだけど、今朝も案の定気持が悪い。

100gで言うと2000円の飛騨牛から700円の常陸牛までが駄目だった事になる。高い肉を食えない体になったんだろうか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 14, 2006

休日出勤

終了。久しぶりに突っ走った。ビールでも買って帰ろう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 13, 2006

結局

明日も出勤。頑張るか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

最近

Yahooの順位が下がってしまいアクセス数が低迷している。

こうやってblogを更新するだけでは限界が来たってことか。策を打たなきゃな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 12, 2006

久々の楽天スーパーオークション

靴と肉を落札。安い靴を探していたんだけど、気がついたら常陸牛のサーロインをキロ買いしていた。

危険すぎる。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

楽器

自分が担当している楽器と同じ楽器を持って電車に乗ってる女性がいる。

最近でこそ女性の演奏者も増えたけど、階段で二階に上げるのも大変なぐらいのでかくて重い楽器なので、電車で運ぼうとは想像したことがなかった。

すごい気合いだなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 08, 2006

またしても

こんな時間まで仕事。もう一息のところまで来てるんだけどなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

会社の近所で

秋祭。下町っぽいとこだからな。飯食ったらちょっと冷やかしていくか。業務上も違う意味で祭みたいな状態だけどさ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日も

もちろん出勤。畜生、いい天気だなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 07, 2006

業務終了

ビールでも買って帰るか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

なんだかんだで

休日出勤。普通に明日も出勤の予定。月曜は外せない予定が入ってたので休むけど、今日、明日の予定はもちろんキャンセル。なんだかなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 06, 2006

打ち合わせ終了

今日は会社に帰らなきゃいけない。めんどくさいなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

エクスプレス予約

むかつく。どういう生き物があんなに利用者にストレスを与えるサービスを設計したのか見てみたい。

単に窓際の席をとるというだけのことに、予約申込み→満席ですメールというやりとりを三回も繰り返し、四回目でようやく予約。小一時間かかった。

回数券の方がよっぽど便利だ。もしかしてエクスプレス予約自体、最初から嫌がらせを目的につくってるのか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 05, 2006

また

こんな時間まで仕事。排他制御周りに怪しいところが見付かって昨日より気は楽。そもそも自分が作ったところじゃないので、元々気楽なもんだったけど。

なんとかなるといいんだけど。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

業務は

いわゆる着陸しなおしの方向で進んでいる。というわけで昨日は本家に行く約束をキャンセルして十一時まで会社にいた。

ここまではいいんだけど(いや、よかないか)そのあと駅で偶然前の部署の人に会い、そのまま飲み会。んー、我ながら社会人の行動じゃないな。久しぶりで楽しかったけど。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 04, 2006

今夜は

仕事が片付けば本家に直帰して親孝行の予定。問題は仕事が片付くかどうかだが、さてどうなることやら。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 03, 2006

んー

業務の調子がよろしくない。どう着陸するかなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 02, 2006

土曜に

寝違えてまだ痛い。昨夜は寝返りする度に痛くて目が覚めるという最悪の状態。

これが野球選手かなんかなら大事をとって休むところだけど、普通のサラリーマンなのでもちろん出勤。普通って意外ときつい?(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 2006 | Main | November 2006 »