« July 2006 | Main | September 2006 »

August 29, 2006

昨日は

飲み会だった。最近には珍しく3軒目までいくという飲みモードだったんだけど、以外と今朝は平気。今日も一日頑張ろう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 28, 2006

休み中

久しぶりにゲームをしまくっていた。もともとファミコン世代なのでゲーム好きなんだけど、こんなにはまりこんだのは久しぶりだ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 25, 2006

昨日は

体調不良で休み。今日も若干調子が悪いけど出勤中。腹痛い。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 23, 2006

定時退社

早く帰って昨日のゲームの続きを、と思っていたら、今日はメンテナンスで落ちてるらしい。ちぇっ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

眠い

昨日、予想通りグラボが届いていたので、とりあえずPCに取りつけてテスト、とかいいながら深夜二時までゲーム。

我ながらまともなサラリーマンのやることじゃないな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 22, 2006

帰りも

雨。まぁ少し前まで夕立で盛大に雷が鳴っていたから、それを考えればずいぶんマシだけど。

今日あたりゲーム用に調達したグラボが届いてるはずだから、帰ったらインストールしなきゃな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

俄か雨

"にわかあめ"ってこんな字か。

それはさておき、昨日に続き早出。駅につくまでまぁ傘をささないとつらめの雨が降ってた。晴れてるからすぐ止む感じだったし、実際今はいい天気だ。体調も悪いしいつもなら少し出勤を遅らすところだけど、今日明日は構内作業者の受け入れをしなきゃいけないので、そういうわけにはいかない。

ま、仕方がないんだけどさ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 21, 2006

疲れた

雑務とは別の業務でこの時間。帰りたかったけどまぁ一応綺麗にキリのつくまで。

明日も早出だ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

早出

雑務中の雑務の関係で早出。いや、普通のサラリーマンにとっては早出でもなんでもない時間なのは理解している。

しかしこの時間の電車は混んでる。夏休み中だから、かなりマシだけど。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 18, 2006

夕食

息子が熱を出している関係上夕食はどこかで食べていくんだけど、なんかカレーが食べたい雰囲気。昨日食べたばっかりだったり、かなり歩かなきゃいけなかったりするんだけど、それでも食べたい。

キレンジャー?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日から

出勤。ということは明日はもう休みなんで、今日も休んでおけばいいんだけど、雑務の関係上そういう訳にもいかず。

実は息子が昨日から熱を出してるし、休みたいのは山々なんだけど。

ま、リハビリだと思ってゆっくりやろう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 11, 2006

業務終了

明日から盆休み。最近夏バテ気味だからゆっくり休ませてもらうことにする。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 10, 2006

思ったより

複雑なことになってる(本業)。なんとかなるんだろうか、これ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

暑い

沸騰しそうだ。雰囲気温度が高いだけじゃなく、頭とか自分の体のデバイス自体の温度が上がっているのを感じる。

早く盆休みにならないかなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 09, 2006

急遽

実家に。といっても緊急事態ではまったくなく、息子が実家で寝入ってしまったので、定時退社日だし飯を食いに来いとのおふれ。

たまにはこういうのもいい。何気ない日常自体が則ち幸福であるというのを最近とみに感じる。

幸せだ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

台風一過

抜けるような青空。当初の予報では今ぐらいが一番風雨がひどいはずだったんだけどね。

まだ台風が猛威をふるうには早すぎるんだろう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 08, 2006

台風

今夜にも上陸のおそれがあるそうだ。今年は日本近海にすでに台風がたくさん来ている。今回も日本に接近している以外に二つの台風が近海に存在している。

梅雨の長雨で被害が出た地域もあるし、大きな影響がないといいんだけど。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 07, 2006

本業で

だんだんモジュールの結合が進んできた。歯車が噛み合って大きな機構が動き始めた感じ。

テスト自体はアプリ屋さんにお願いするんだけど、やっぱり動き始めはいいね。わくわくする。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

自転車

故障。前輪のパッキンがだめになったのか、空気を入れてもすごい勢いで抜けてしまう。

状況は木曜にわかっていたので、週末に自転車屋さんに持っていこうと思ったんだけど、前夜夜更かししすぎて行けなかった。

今週一杯は歩きだなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 04, 2006

まだ

微妙に調子悪い。まぁ三時過ぎまで"幼馴染みとセクロス"のまとめサイトを読みふけってたのもあるけど。

そして今日は飲み会、しかも深夜まで。今日はゆっくり飲もう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 03, 2006

珍しく

激しい二日酔い。飲み会の翌日は体調悪くても休まないをポリシーとしてかかげてるんだけど、今日は正直くじけそうだった。

仕事の方も懸案事項を一つ解決。なんとか体面は保てたけど、飲みすぎには気を付けないと、ってこのところいつも言ってる気がする。反省。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 02, 2006

息子も

なんとか回復。とりあえずは大事にならなくてよかった。

なんだかんだ言って、やっぱり結構心配した。これも親になるということなのかもしれない。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 01, 2006

意外に

懸案事項がすんなり片付きそうな雰囲気。しかも3つぐらい同時に。もう一押しかな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2006 | Main | September 2006 »