« June 2006 | Main | August 2006 »

July 31, 2006

滑り込み

今月中期限の仕事をなんとか完了。7月32日を迎えずに済んでやれやれ。

とはいえいろいろと業務は山積み。順序立てて各個撃破といこう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

息子が

熱を出した。38度5分と、自分だったら身動き取れない高熱だけど、本人はいたって普通。ちょっと元気がないぐらい。平熱が高いのもあるんだろうけど、子供は丈夫だ。

早く熱が下がるといいんだけど。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 30, 2006

なんとか

目処だけつけて、今日は終了。まさかあんなpatchがあたってて、こんな風に影響するとは。

いや少し考えればわかったはずのところだけどさ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

んー

予想以上にまずい状態。どうすっかなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

出勤

雑務による業務の遅れを取り戻すべく出勤。夏休みの休日とあって家族連れや私服の学生さんたちで電車内は華やいだ雰囲気。

夏休みってなんかいいもんだ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 25, 2006

出張終了

新幹線発車待ち。疲れた。明日から休みだからのんびりするか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

JRエクスプレスカード

出張のため会社に支給されたカードをはじめて使った。

PHSからだとPC扱いになって出発まで30分を切った列車の指定が取れないことに朝気付く。

なんとなく窓口に行けばなんとかなるかと思えば、割引なしの普通購入になるとのこと。

しかたがないのでPHSから30分後の予約を取ったんだけど、新幹線改札前でわざわざPHSを使って遅い列車の予約を取るというのは我ながらかなりシュールな図だった。

頼むから早く公式サイトに登録してくれ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 24, 2006

息子が

吐いたらしい。元気はあるようなので一安心だけど、産まれてから一年近く病気らしい病気をしたことがなかったのでやっぱり心配。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 21, 2006

ここのところ

連荘で飲んでいたので、今日はおとなしく帰宅。飲みたくても我慢。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ここのところ雨が降ると、通勤途中の水田脇の道に、親指の先ぐらいの大きさの蛙が大量に出ていた。

多分一匹の親の産んだ卵から孵った、いわゆる兄弟たちだと思うんだけど、歩道に無防備に居座っているので、避けて歩くのに苦労するぐらいだった。

でも、昨日の朝ぐらいからやつらを見掛けない。あんなに一杯いたのに。

どこかに引っ越ししたのか、烏にでも食われちゃったのかわからないけど、なんかちと寂しい感じ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 20, 2006

ぐぬぅ

傘を置いてきたのは失敗だったか。今日も雨。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 19, 2006

急に

いい天気だ。こういう夕方の景色を見ると夏を実感する。飲み会だから、念のため傘は会社に置いてきた。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

また

雨。しかし良く降る。まぁ夜中に断水しなきゃいけないような水不足よりはかなりマシなんだけど。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 18, 2006

本業が

いろいろ自分マターでない部分で手詰まり。プッシュしながら態勢を調えるとしようか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

運良く

ちょっとした晴れ間に駅まで移動。今日はついてる。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 17, 2006

出勤日

今日は出勤日。製造業には電力調整のための夏休みがあるので、海の日は出勤日になることが多い。

あまりに毎年のことで、今朝高校生ぐらいの子達が私服でうろうろしているのを見ても、世間が休日だって思い出せなかった。もう夏休みが始まったのかと思ったよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 14, 2006

熱帯夜?

今朝の天気予報メールでは最低気温25度ってなってたんだけど、これってもう熱帯夜ってこと?また灼熱の夏が来たな。

そう言えば息子ももうすぐ一才か。早いもんだ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 13, 2006

嫁さんの人が

体調をくずした。ここのところ息子がよく起きてるので、疲れがたまっているらしい。

たまには早く寝かせてやらないとな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今週来週と

飲み会が目白押し。基本的に酒は好きなので喜ばしいんだけど、あんまり集中するのもいささかアレな感じ。ポアソン分布ってやつか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

打ち上げの

請求金額の修正ではや上がり。すんなり金額の修正が出来そうでやれやれ。平日の夜に行くには一息あるけど、こういうことは早く片付けないとね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

返金処理も

無事に終了。あとは団での決済処理を残すのみ。まぁ一区切りといったところ。

と、思ったら知人からヘルプのメールが。なんかプライベートほうで波が来てる感じだな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 11, 2006

コンサートも

無事に終了。昨日は久しぶりにゆっくりした。息子とも一緒に風呂に入ったり、ようやく普通に親らしいことをしたような気がする。

しかし、打ち上げの領収書をチェックしたら、事前の予約と異なる設定になっていることが判明。確認しなきゃ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 07, 2006

テンション

上がってきた。いや明後日のコンサートに向けてだけど。頭の中で常に音楽が流れてる状態。

さぁ、ブーストかけていくぞ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

まずい

ちょっと風邪気味、というか冷房病気味。週末本番だってば。

むー、気力でなんとかするしかないか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 06, 2006

んー

ベンダから本業で使っているソフトの最新リリースがあった。で、いろいろ確認してたんだけど、これまたいろいろ問題があった。ちょっと手間がかかりそうだなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ちょっと

出遅れていつも乗る電車に乗り遅れる。コアタイムぎりぎりだ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 05, 2006

今日は

やや好調。飲み会もないし、週末に使うちょっとした紙切れをつくってビール飲んで寝よう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 04, 2006

確率変動

昨夜息子が深夜に突如確率変動を起こしたかのように絶好調に。午前四時に起こされた。遊んでほしかった模様。おかげで今日はもう立派な体調不良と言っていいぐらいしんどい。変な汗出て来るし。

お願い。今夜は勘弁して。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 03, 2006

なんか

調子が良くない。体力だけじゃなくて、気力も消耗してるのかも。

すかさず来週月曜の休みをキープしといた。今週さえしのげば、楽に、なる、かな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

きつい

この週末も二日練習。もういかん。きつすぎる。

今度の日曜は本番。なんとか今週だけしのごう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2006 | Main | August 2006 »