« May 2006 | Main | July 2006 »

June 30, 2006

まずい

今日も体が重い。こりゃ飲みすぎじゃなくて、疲れがたまってるんだな。気をつけなきゃ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 29, 2006

しんどかった

今日は一日中ダメだった。仕事は思った以上に進んだけどさ。やっぱり歳か。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

昨日は

したたかに飲んだ。前の職場にいた頃は毎週これぐらい飲んでた気がするんだけど、なにぶん久しぶりなのでちょっとしんどい。歳かな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 28, 2006

久々に

前の職場のメンバと飲み会。飲むぞー。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

近所のヨーカドーで

サッポロクラシックを売るらしい。嫁さんの人に依頼して購入予定。

ヨーカドーはたまにサッポロクラシックを売るんだけど、やっぱりススキノのロビンソンでヨーカドーのカードが使えるっぽいこととなんか関係があるんだろうか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 27, 2006

いくらなんでも

知人からwebサーバ設定について質問メールが入る。それはいいんだけど、なんかFTPのパスワードとか引用されてるんだけど(汗)。

家戻ったら注意しないと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

謎のトラフィック

昨日から家のルータのトラフィックランプがえらいいきおいで点滅している。LAN側のケーブルを全部抜いても止まらず、WAN側のケーブルを抜くと止まるけど、再接続すると再開。ルータや光モデムの電源を抜いても同様。

アタック?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 26, 2006

地元の

吹奏楽団のコンサートが近付いてきた。という訳で、この週末は二日とも練習。まったく体が休まらない、どころか普通の平日より疲れてるぐらい。

高校の頃は夏休みに毎日一日中練習してても平気だったんだけど、やっぱり歳をとってるんだなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 23, 2006

なんとか

仕事を捌けるだけ捌いて撤収。さてプライベートの案件もこの週末に片付けよう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

プリンタ購入

プリンタの調子が悪かった、というかノズルが詰まってまともに印刷できなくなったので、最近ぐっと値段が下がっているキヤノンのiP4200を購入。昨日届いた。

まだ箱も開けてないんだけど、これでいろいろたまっている紙の資料づくりが片付く。

ってことは明日ものんびりできなさそうだなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 22, 2006

帰ろう

とりあえず一区切り付いたので、ちょっと早いけど帰る。明日は一日特許関連業務だな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

なんとか

駅まで雨に降られずにすんだ。今日は雨か。梅雨はまだ明けてないらしい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 21, 2006

来客

今日は職場に来客が二組。どちらも個人的に非常に興味深い話題に関する打ち合わせ。

仕事だから個人的な興味だけという訳にはいかないけど、でもやっぱり面白かった。技術屋でよかった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ビール

基本的に酒を飲み始めると際限がないほうなんだけど、最近さすがに"ビールの買い置きがあれば2リットル必ず飲む"という生活はいろんな意味でよくないんじゃないか、と思い始めた。

で、まずは自分の中で"晩酌では缶ビール5本まで"というルールをつくってみることにした。

やっぱりちょっと飲み足りないんだけど、翌朝心なしか体が軽いような、そうでないような。皆さんも飲み過ぎには気を付けましょう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 20, 2006

なんとか

本業のほうの解決の目処がつく。とだけ言ってるうちは格好もつくんだけど、自分のミスが80%ぐらいあるのでちょっとへこみ気味。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日は

最低気温21度の予報が出ていた。もう夏だな。そういえば、梅雨はもう明けたんだろうか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 19, 2006

うーむ

本業のほうでまた厄介な問題を抱えている。どうもベンダ製のドライバ周りが関係してそうな予感。どこまで行けるかなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

やっぱり

先週食べきれなかった肉に昨日リベンジした。一夜明けて今日は先週のように体調を崩すようなことはなかったけど、やっぱりちょっとお腹が重いような気がする。

シェークスピアも書いてた(確かから騒ぎかなんかで)ように、歳を重ねると肉も食えなくなるんだろうか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 16, 2006

疲れた

午後ずっと会議してた。手を抜けば抜ける会議なんだけど、ついついエキサイト。周りは煙たがってるかなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ようやく

体調が元に戻ってきた。とはいえ、まだベストではないんだけど。

しかし、今日は晴れ。本業のほうも見通しがよさげ。しかも週末。三拍子そろって気分は高揚気味だ。

無理しすぎない程度に頑張ろう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 15, 2006

本業で

長らく懸案となっていた問題に解決の兆し。ソースコードの密林に分け入った甲斐があった。後はどこまで完成度を高める事ができるかの勝負。頑張っていこう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

まだ

完全復活してないなぁ。腹痛い。電車にのっちゃったんだけど持つかなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 14, 2006

作業完了

いろんな事情で延び延びになっていた知人宅での作業を完了。事前の準備が奏効して、ものの数分で終わった。

とっとと帰って休もう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

復活?

月曜朝から体調を崩して今日まで休んでた。季節の変わり目で内臓が弱ってるっぽい。

なんか素うどんとか雑炊とかしか食べてないから、体重が減った。体重が減ること自体はいいんだけど、もうちょっと健康的に痩せたいなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 09, 2006

PCI

本業でPCI周りを調査。かれこれ10年ぐらい前にPCIのデバイスを開発するプロジェクトにいた事もあるんだけど、もう結構忘れてるな。

人間の記憶も定期的にリフレッシュしないといかん。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

持ち帰り仕事

ここのところちょっとした持ち帰り仕事のお守りで、出勤時間が輪をかけて遅め。持ち帰りと言っても、自分で抱えている仕事を持って帰ってる訳じゃなくて、家の環境を評価に貸してるような感じなんだけど、やっぱり気が付いた事があれば、できる限りの調査をしてしまう。ほっといても担当者が調べるんだけどさ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 08, 2006

連夜の

飲み会。集合時間はすぎてるんだけど、まだ一人で待ってる。もう先にはじめちまおうかなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

飲んだ飲んだ

職場の歓送迎会終了。珍しく電車で帰る。今日はちょっと説教臭かったかな。反省。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 07, 2006

虫歯

左側上の親不知周辺に虫歯がある。ちょっと前からうがいをするとしみるようになっていたので、気にはしていたんだけど、今朝歯間ブラシで磨いたら出血してた。

マズいかなぁ。いろいろ予定があるから、後一月半は歯医者に行けないんだけど。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 06, 2006

なんかこう

気分がパッとしない。サボっちまおうかなぁ、会社。

とか言いながら通勤の電車に乗ってる訳だが。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 05, 2006

なんか

気分がのらないので早上がり。

気が付かなかったけど、近所の大きな神社のお祭りらしい。花火が上がっている。

毎年このお祭りには意表をつかれるんだよなぁ。電車が混む前に上がってよかった。

しかし今年ももうこんな時期か。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

楽天スーパーオークションで

携帯ストラップを落札。ちょうど機種変更したPHSにつけるのを探してたところだったので助かった。書家のオリジナル文字入りなので仕上がりが楽しみだ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 02, 2006

今週

三回目の会議の日終了。疲れた。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

電車が

来ないので結構な距離を歩いている。人身事故だそうだ。ここのところなんだか多いんだよなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

昨日

勢いで結構な夜更かしをしたので、寝不足。しかも今日のスケジュールは0930から会議、1030から会議、1300からずーっと会議という会議てんこ盛りの一日。

ヤバい。寝るかも。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 01, 2006

着実に

ひとつひとつ作業を完了。他の人の仕事の基礎になる部分だから、慎重にやらないとね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

玄箱

頼まれものの玄箱も、システムとしてはかなりしっかりしてきた。後はちょっとしたプログラムを突っ込んで仕上げ。

ちょっと苦労したけど、その分経験値も上がったかな?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2006 | Main | July 2006 »