« March 2006 | Main | May 2006 »

April 28, 2006

飲み会

誘われて飲み会に参加。正直誘われた瞬間は疲れてて一瞬どうしようかと思ったけど、反射的に参加、飲んでるうちに調子よくなってきた。

体には良くないよね(笑)。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

もう

四月も終わる。今月は出張とアルコールに明け暮れた一ヶ月だった。なんだかよくわからないけど駆け抜けちゃった感じ。

今月初めのことを考えるとずいぶん暖かくなった。GW過ぎるとまたすぐに暑くなっちゃうんだろうなぁ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 27, 2006

RSAカンファレンス

受講終了。

初日はアカデミックなトラックを受講して新鮮な気持ちに、今日はもっと仕事に直結しそうなトラックを受講していろいろ参考になった。

こういう機会はなるべく逃さずに貪欲に捕まえて行きたい。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

April 25, 2006

今日は

珍しくスーツを着て外出。天気がぐずついていて、少しいやな感じ。

ネクタイしてても暑くなくていいんだけど。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 24, 2006

プライベートで

ちょっと処理しなきゃいけない案件がある。幸いなことに専門家のアドバイスがもらえてるので心強いんだけど、最後はやっぱり自分で決断して実行しなきゃいけないわけで、いろいろ迷うこともある。

まぁ悪い話じゃないので迷いがいもあるんだけどね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

昨夜は

息子が数えきれないぐらいぐずりながら起き、けっこうな頻度でこっちも起きた関係上、眠いを通り越して気持ち悪い。変な汗出てくるし。

いっそのこと休もうかとも思ったんだけど、踏ん切りのつかないまま電車に乗ってる自分がいる。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 22, 2006

自転車

通勤に駅まで自転車を使っているんだけど、それが結構派手にパンクした(後輪)。という訳で、家に一番近い自転車屋さんまで自転車を引いて持ってきた。

一番近いといっても、よっぽどのことがなければ自転車でも来ないぐらいの距離で、なんだか三十分ぐらい歩いたような気がする。

引っ越しを検討している人は、家の近くに自転車屋さんがあるかどうかも確認するといいかもなぁと思った土曜の昼下がり。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 21, 2006

それぞれの二次会

今朝会社では昨日の新人歓迎会の後どこに行ったか、という話題が多かった。クラブでのパーティーだったから、お腹の方が満たしきれなかった人多数、だったみたいだ。余興も盛り上がったし、いい感じではあったけど。

そのせいか、今日はみんな帰るのが早いような、そうでないような。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

昨日も

たっぷり飲んだ。さすがにちょっとしんどいかな。週末は体を休めなきゃ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 20, 2006

飲み会ロード

最終日。今日は部署の新人歓迎会。いわゆるクラブ('ラ'にアクセント)を借り切ったらしい。自分はたぶん隅っこの方で飲んでるパターンだけど、ほかの人達がどういうノリになるのか、ちょっと楽しみだったり。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 19, 2006

今日明日と

飲み会の予定。先々週中頃から体力の限界を試すような日程。まぁ好きで飲んでるんだけどさ。

睡眠不足もあるし、気をつけないとな。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 18, 2006

昨夜は

中途半端な量飲んだので、早く寝たわりには二時ぐらいにアルコールが切れて目が覚めてしまった。

こうなると厄介なものでなかなか眠れない。あげくに夢の中でもやたらと気を使うシチュエーションに置かれ、なんだか今朝はひどく疲れている。

こんなことならコンビニかどこかで買ってでも飲み足せばよかった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 17, 2006

飲み会

終了。普通に仕事してるより早いよ。まぁたまにはこんなのもいいか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

早出

出張と年休、定時退社日と嫁さんの人の体調不良で、気がつきゃフレックスの勤務時間がマズいことになっている。

その上今週は飲み会が二回もあって、ますますマズい感じだ。

というわけで今日から早出強化週間。この時期は電車が込むから本当はゆっくり出たいんだけど。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 14, 2006

腹痛い

んー。急に来た。人工甘味料配合ののど飴の食べ過ぎかなぁ。早く帰ってゆっくりしよう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

気がつけば

もう四月も半ば。ついこの間まで寒いって言ってたのが嘘のように、ロンTにちょっと羽織ったぐらいで平気なぐらい暖かくなった。

またゴールデンウィークこえたあたりには暑くなるんだろうか?いい季節って、本当短くなった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 13, 2006

しんどかった

先週末からの強行軍がたたったのか、今日はしんどかった。土日に体力使い果たしてるからな。

明日何とか持ちこたえて、週末はゆっくりしよう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

久しぶりに

出勤。フルタイムで社内にいるのは一週間ぶり。出張報告なんかの事務処理で一日つぶれそうな予感。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 12, 2006

ようやく

出張二連発が終わろうとしている。

先週末のIDFと昨日今日の関係各社まわりなんだけど、間に生まれ故郷での祭礼が入って、体力使い放題。でもこのあと飲みに行ったりする体力はあるんだけどね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 04, 2006

嫁さんの人が

体調を崩したので早上がり。子供を風呂に入れなきゃ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

桜、しかもソメイヨシノ

桜が咲きそろってきた。白梅にも初春の到来を感じるし、向日葵や朝顔には夏を、紅葉には秋を感じるけど、この季節の桜、しかも山桜じゃなくソメイヨシノが咲き誇る姿ほど強く感慨を与える風景はないように感じる。

年度の始まりだったり、春には地元の祭礼があったりと諸条件が重なっているのも一因だと思うけど、多分それだけじゃない。なにか身体の中の日本人のエッセンスのようなものが共鳴しているような、そんな気がする。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 03, 2006

くそっ

帰りの電車に乗り遅れる。この時間帯は乗り継ぎ悪くて、十五分以上またされるんだよな。真剣にダイヤを改正して欲しい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

新年度

今朝、駅の改札で定期の購入手続きをしてる若い人を見かけた。今日は四月最初の平日。入社式を行う会社も多いんだろう。

先週とは打って変わって澄んだ青空。今週は個人的にいろいろイベント目白押し。頑張っていこう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 01, 2006

リアルメタルスライム

新聞で新江ノ島水族館今世紀はじめに発見された巻き貝の標本が展示されると言う記事を読んだ。

この貝正式名はウロコフネタマガイ(俗称:スケーリーフット)で、今年の二月にしんかい6500が捕獲したものらしいんだけど、なんと足にあたる部分が硫化鉄を主成分とする鱗で覆われているらしい。しかも外敵に襲われると、この足をすぼめて身を守るんだとか。

まさにメタルスライム。海のものだし、巻き貝ついてるし、そのまま、と思ったんだけど、スライムつむり属にはメタル系のはいないのね。残念。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« March 2006 | Main | May 2006 »